戯曲とデフォルメ都市

Vocal、歌い手、踊り手、絵師としてひっそり活動してます。

自動色塗り

このイラストの着色は ibisPaint Xに内蔵されてる 『自動色塗り』という 人工知能が着色する機能で着色しました。 普通にすごくないですか… 修正など加えず一発でコレ。 ちなみにあたしが着色したのは こちら。 ↓↓↓ クロクレストストーリー (初回限定盤B CD…

試験にむけて

画像は今描いてる クリスマスイラストのアタリ。 ここまで進んだ、まだ終わらない。 今、来年のちょっとした試験に向けて 勉強もしてるので 絵がなかなか進みません。 高校入試レベルの数学が まったくわかりません。 この歳になると覚えてもすぐ忘れますw …

ベルセルク

まふまふさんの『ベルセルク』 描いてみました。 使用してるアプリはibisPaint Xで iPadで描きました。 ibisPaint Xに 左右対称定規という機能がありまして 絵を描いていくと連動して 左右対称に絵が描かれていくのです! とても便利!! このイラスト、左側…

コンタクトレンズ

またまたブログのサボり癖がw 書きたいことは色々ありますので ゆっくり更新していきます。 今日は愛用のワンデーの コンタクトレンズのご紹介。 こちら度あり、カラコンではありません。 コンタクトってどうしても目が乾き ゴロゴロしますが このコンタクト…

うるおいにゃんこ

昨日、やっと加湿器出しました(遅い) インフルが怖いし 予防接種にも行けないので 家でできる対策と最低限の健康管理も やらなきゃですねぇ。 …というわけで加湿器登場。 2年前にドンキで一目惚れして買った 加湿器。 猫の型で、耳からでますw とても可愛く…

ジグソーパズル@そらる

そらるさんがまふまふさんの 『ジグソーパズル』 歌ってみたあげましたね! そらるさんの声でこの曲歌ったの 聴いてみたかったので 嬉しかったです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ とてもよかったです…(語彙力) とくに1番サビ終わりの笑い声と “ボクに触ってほしくて”の言い…

遊華

鹿屋市にある定食屋さん。 遊華〒893-0014 鹿児島県鹿屋市寿4丁目1 ここ安くて美味しくて結構なボリュームなんです!! 何年か前に行った時 めちゃくちゃ苦しかった記憶なんですが こないだ行ったとき 普通に平らげてしまいましたw 頼んだのはささみカツ定…

ペヤング激辛MAX END

ブログ三日坊主 常習犯になっててすみません… 先月、誕生日プレゼントの中のひとつに これがありました。 沢山の有名YouTuberがトライした ペヤング焼きそば激辛MAXEND 辛いものは嫌いじゃないけど 得意でもないので 友達とお裾分けして食べました。 見るか…

霧島神宮と紅葉

霧島方面の紅葉が綺麗とTwitterでみたので いってきました。 最初、蒲生城山公園に行ってきましたが ほとんど散っていたのでw 霧島へ移動。 いいかんじに紅葉してました(11/29撮影) 天気もよかったので青空と緑と赤が ほんとに映える! 日のとおり道に沿って…

蒲生茶廊 zenzai

神絵師様におしえていただいた 武家屋敷カフェ。 【蒲生茶廊 zenzai】 https://goo.gl/maps/wSinXe4VphB2 〒899-5302 鹿児島県姶良市蒲生町上久徳2425 0995-52-1164 行ってきました! まず外観から こんなかんじめちゃめちゃ好き! これがカフェとはわくわく…

豆乳スープのレシピ

一人暮らしだと自炊が大変です。 元々ちゃんと自炊してたけど 最近めんどくさくて…w やりたくない病がハンパないw けど、昨日作ったこの豆乳スープは めちゃめちゃ簡単です。 【材料】 キャベツ 1/4 (具材はベーコン、しめじなどでも良いですが うちにはなか…

赤ちゃんコアラ

はじめてみたww 可愛いー(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧ ¥1000(税抜) コアラのマーチ10入 【駄菓子】[16/0425]{子供会 景品 お祭り くじ引き 縁日} 楽天で購入 銀の祈誓 [DVD付初回限定盤 B][CD] / そらる 楽天で購入

ジグソーパズル

まふまふさんの新ボカロ曲 『ジグソーパズル』 めちゃめちゃ良かったです。 MVも隠し絵的な要素が沢山あって あたしもイメージイラスト描きたくなりました。 MVにちらっとうつる4曲にも 今回の曲に意味があるらしく まだ、まふまふさん知って1年ぐらいのあた…

ボイスメッセージ

朝起きたら、そらるさんの公式LINEからLINEきてて なんとボイスメッセージ!! 生の声っていいよねぇ、 そらるさんの声も話し方も好きだから 可愛すぎて(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧ そらるさんのニューシングル 明日発売です! 『銀の祈誓』 銀の祈誓 [DVD付初回限定盤 B…

2018.11.23 My Birthday

私ごとですが、先日誕生日でした。 18歳(?)最後だったので 企画動画を撮ろうと思い、セーラー服で 踊ってみた撮影してきました。 動画はYouTubeにもニコ動にもあげておらず 某SNSのみあげていますw 今年一年は自分らしくあること。 好きなことをしていきてい…

エフピーエス描き直しました。

前回のイラストはグリザイユをやろうとして 思うようにいかず、バランスも悪いまま 描き上げたのがずっともやもやで 今回ちゃんと描き直しました! 楽しかったー!! 最近YouTubeで絵師さんのペイント講座とか観ながら いつもと違うかんじで描いたけど、結局…

ブログ

銀の祈誓 (初回限定盤A CD+DVD) [ そらる ] 沢山あるSNSの中で、やはりTwitterが1番手っ取り早くて読みやすくて良い。 1ヵ月前にブログを始めたけど 更新頻度がまばらだw ためになる話もあまりないけど 好きなことを自由に書くのがあたしなので 見る見ない…

らくがきのまどマギ

おしえるときにさっと描いたアタリで まどかを描いてみた。 まだラフ画だけど、グリザイユ画法の練習にしよう。 ↑実際のアタリがこちら。 アオリで描くのは難しいです。 身体を色んな角度から描いていくのが まだうまくできない。 銀の祈誓 (初回限定盤A CD…

エフピーエス

16日にあがったそらまふうらさかの新曲 『エフピーエス』 めちゃめちゃかっこよかった!! 前作の『ロールプレイングゲーム』も セリフ入りでかっこいい曲になってたけど 今作はもっと攻めたかんじがして もっとかっこよくなっていた(語彙力) ひきこもりでも…

今晩の生け贄は…

大好きなボーカリストの姐さんにお呼ばれしたので 貢物として姐さん大好きな一番雫を購入☆彡.。 今夜は楽しい宴になるだろうな! 姐さんと知り合って6~7年かな。 いつもバンドも含め プライベートなことで相談乗ってもらってる。 素敵な姐さんです(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶…

大自然パワースポット

吾平山陵行ってきましたー! 鹿児島県の大隅半島にある癒しの場所! MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'468x160',design:'slide',recommend:'on',auto_mode:'on',a_id:'1193098', border:'off'};}; 続いて 塚崎古墳群と大楠を見てきました。…

ラーメン食べました!

ではなく… 描きましたw 先日のluzくんに続き 模写練習です。 ネギとキクラゲが難しかったなぁ。 ちなみにあたしが実際食べたラーメンではありませんw 【最大P15倍以上&400pt開催】 【DHC直販】まとまりにくい髪を、集中補修!DHCアフターバス ヘアセラム 楽…

luzくんで模写練習…

今日修正しました。 Facebookやアイビスペイントのサイトには もうあげちゃったけど ちゃんと修正したのあげればよかったw 何度描いても描いても 不細工で ちょっとした線の太さでも表情かわったりする 元々の写真より華奢で弱くなりましたw ↑こちらは修正前…

Amazonで面白いものを見つけたw

車中泊用のベッドが売っていたwww こんなのあるのかぁ… あったら便利なのか、はたまた場所だけ取って不便なのか…w

踊ってみたの撮影してきました。

鹿児島県鹿屋市にある 大隅広域公園で 踊ってみたの撮影してきました。 先週の話ですがw 風が結構強く、2回撮ってヘトヘトになりました。 もう若くないのだ… YouTubeやニコ動にあげる出来ではなく Facebookにだけフルであげてますw

スリランカ人の男性店員さん☆

先日のそのライブの後 ボーカルの姐さんと、ワンオクカバーバンドのドラマーさんと、姐さんのファンの方と お好み焼き屋に行ってきました。 スリランカ人の男性店員が接客してくださり 姐さんが話しかけていました。 そのときのやりとり… 姐さん『(顔をじっ…

祝50歳

先日、バンドの大先輩が50歳を迎え バースデーライブが行われました。 その大先輩がかつて組んできたバンドの 一夜限りの再結成や サポートを交えた再演奏もあり トリは現在も活躍しているバンドで しめくくりました。 50になっても 現役ロッカーであり ギタ…

柴犬ちゃんにモデル依頼!

先日、モデル依頼を承諾してくださった 柴犬のモモちゃんとあずきちゃんを描かせていただきました。 MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'468x160',design:'slide',recommend:'on',auto_mode:'on',a_id:'1193098', border:'off'};}; Facebook…

ポッキーの日

ささっと描いたら腐の要素がw

ワンクリックの向こう側 僕をみて

久しぶりにiPhoneで描いてます。 iPad買うまではずっとiPhoneで描いてました。 iPad何故か最初は描きにくいなぁと感じていたのですが 今ではiPhoneの方が描きにくいです。 要は慣れってことですね。 難しいと思うことも習慣だったり 自分の思い込みだったり …