戯曲とデフォルメ都市

Vocal、歌い手、踊り手、絵師としてひっそり活動してます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自動色塗り

このイラストの着色は ibisPaint Xに内蔵されてる 『自動色塗り』という 人工知能が着色する機能で着色しました。 普通にすごくないですか… 修正など加えず一発でコレ。 ちなみにあたしが着色したのは こちら。 ↓↓↓ クロクレストストーリー (初回限定盤B CD…

試験にむけて

画像は今描いてる クリスマスイラストのアタリ。 ここまで進んだ、まだ終わらない。 今、来年のちょっとした試験に向けて 勉強もしてるので 絵がなかなか進みません。 高校入試レベルの数学が まったくわかりません。 この歳になると覚えてもすぐ忘れますw …

ベルセルク

まふまふさんの『ベルセルク』 描いてみました。 使用してるアプリはibisPaint Xで iPadで描きました。 ibisPaint Xに 左右対称定規という機能がありまして 絵を描いていくと連動して 左右対称に絵が描かれていくのです! とても便利!! このイラスト、左側…

コンタクトレンズ

またまたブログのサボり癖がw 書きたいことは色々ありますので ゆっくり更新していきます。 今日は愛用のワンデーの コンタクトレンズのご紹介。 こちら度あり、カラコンではありません。 コンタクトってどうしても目が乾き ゴロゴロしますが このコンタクト…

うるおいにゃんこ

昨日、やっと加湿器出しました(遅い) インフルが怖いし 予防接種にも行けないので 家でできる対策と最低限の健康管理も やらなきゃですねぇ。 …というわけで加湿器登場。 2年前にドンキで一目惚れして買った 加湿器。 猫の型で、耳からでますw とても可愛く…

ジグソーパズル@そらる

そらるさんがまふまふさんの 『ジグソーパズル』 歌ってみたあげましたね! そらるさんの声でこの曲歌ったの 聴いてみたかったので 嬉しかったです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ とてもよかったです…(語彙力) とくに1番サビ終わりの笑い声と “ボクに触ってほしくて”の言い…

遊華

鹿屋市にある定食屋さん。 遊華〒893-0014 鹿児島県鹿屋市寿4丁目1 ここ安くて美味しくて結構なボリュームなんです!! 何年か前に行った時 めちゃくちゃ苦しかった記憶なんですが こないだ行ったとき 普通に平らげてしまいましたw 頼んだのはささみカツ定…

ペヤング激辛MAX END

ブログ三日坊主 常習犯になっててすみません… 先月、誕生日プレゼントの中のひとつに これがありました。 沢山の有名YouTuberがトライした ペヤング焼きそば激辛MAXEND 辛いものは嫌いじゃないけど 得意でもないので 友達とお裾分けして食べました。 見るか…

霧島神宮と紅葉

霧島方面の紅葉が綺麗とTwitterでみたので いってきました。 最初、蒲生城山公園に行ってきましたが ほとんど散っていたのでw 霧島へ移動。 いいかんじに紅葉してました(11/29撮影) 天気もよかったので青空と緑と赤が ほんとに映える! 日のとおり道に沿って…

蒲生茶廊 zenzai

神絵師様におしえていただいた 武家屋敷カフェ。 【蒲生茶廊 zenzai】 https://goo.gl/maps/wSinXe4VphB2 〒899-5302 鹿児島県姶良市蒲生町上久徳2425 0995-52-1164 行ってきました! まず外観から こんなかんじめちゃめちゃ好き! これがカフェとはわくわく…