戯曲とデフォルメ都市

Vocal、歌い手、踊り手、絵師としてひっそり活動してます。

スリランカ人の男性店員さん☆

f:id:mousoulicense:20181112144155j:image
f:id:mousoulicense:20181112144202j:image

先日のそのライブの後

ボーカルの姐さんと、ワンオクカバーバンドのドラマーさんと、姐さんのファンの方と

お好み焼き屋に行ってきました。

 

スリランカ人の男性店員が接客してくださり

姐さんが話しかけていました。

そのときのやりとり…

姐さん『(顔をじっとみて)あんた、よかにせやねぇー!』

 

店員『…は、はぁ(苦笑)』

 

私『よかにせは鹿児島弁だからわからないかも…』

 

姐さん『よかにせってわかる?』

 

店員『わからないです』

 

姐さん『ハンサムてことだよ』 

 

店員『ありがとうございます(苦笑)』

 

姐さん『鹿児島弁わかる?』

 

店員『まったくわからないですが、よくおしえてもらいます。“わっぜ”とか』

 

姐さん『なー!?わっぜちや?わっぜちぬるかど! これからは、“でぇな”!!!』

 

訳:なにー?“わっぜ(鹿児島弁でかなり、とてもの意味)”だって?

“わっぜ”なんてぬるいよ!これからは“でぇな(これも鹿児島弁でかなり、とてもの意味)”

 

店員『…で、でぇなw』

 

すげー笑いましたwww

 

ドラマーさんが

『ハゥオールドアーユー?』と聞いて

『23です』って答えたのも面白かったです。

 

日本語上手だったなぁ。